FC2ブログ

山の仙人になりて~なぁ(kuma仙人物語)

自然の事、山の事、百姓の事、人生の事、男のいのちとの向き合い

Top Page › Archive - 2020年03月
2020-03-31 (Tue)

東風の強い3月晦日に思う事

東風の強い3月晦日に思う事

3月29日それまで雪の全然なかった景色に雪が積もった見慣れた景色だがまるで冬とそれ以外の季節が目まぐるしく入れ替わり立ち代わり訪れている先日、軽トラのタイヤも交換したばかり道路に雪が積もり軽トラで出歩けはしない31日までの猟期、数日残すところだが山に行くような気分にもならず何となく家でゴロゴロと過ごした終日、細かい雪が舞う夕方、アッシッシのお散歩に出かけた随分久しぶりに雪の中を歩く気分だ久しぶりに雪に...

… 続きを読む

Re: あっきょさま  温暖化 * by kuma仙人
> どこも同じようなヘンな気候なんですね。
> このままでは、そちらの山も、シカだらけになる日が来るかもしれませんね。
> この異常気象は流行り病と併せて困ったものですね。

シカ増えるでしょうか・・・まだ見た事ありませんが
イノシシも、初めて見てから5年くらいで沢山獲れるようになりましたし
シカもかぁ~~
その前に、異常気象と流行りの病で干乾び、 ワタクシも天に召集されてしまうかもしれませんわ( ̄▽ ̄;)

温暖化 * by あっきょ
どこも同じようなヘンな気候なんですね。
このままでは、そちらの山も、シカだらけになる日が来るかもしれませんね。
この異常気象は流行り病と併せて困ったものですね。

Comment-close▲